その前に聞いてほしい。リアルじゃこんなこと、人に言えないからな。
今年、春先に嫁が交通事故で死んだ。
俺の食い意地のせいで、10年一緒だった嫁が死んだ。
先に言うけど、うち、親父が借金残して蒸発したんで母子家庭で、親戚中から縁も
着られてて、お袋苦労して俺と弟を育ててくれたんだが、生活が苦しくなるとでてくる
おかずがもやしのオムレツ。
いや、まだ卵まきになってる分ましで、最後はもやしいためだけとかしょっちゅう
だった。
で、あの日の前日、「今日の晩飯何?」って嫁さんに聞いたのよ。
うちの嫁、料理うまくてさ、毎日弁当作ってくれるんだけど、おかずが必ず5~6品
あって、同僚からもうらやましがられてる、いやうらやましがられてた、か。
ひき肉とか買ってたんだよね。
嫁のオムレツは、ひき肉がいっぱい入ってて、砂糖としょうゆで味付けしてあって
あまじょっぱくて、割と好きなほうなんだけど、俺子供のころ好きなもん食えなかった
ストレスかなんか知らんが、子供メニュースキーで、わがままなんだよ。
で、いまでももやしいりのオムレツは嫌いで、嫁はそれ知ってる。
でも、オムライスは大好物なんだよな。
「あれ?オムライスじゃなかったっけ?」って、わざといったんだ。
こういういい方したら、嫁がどうするか知っててな。
「食べたかったんでしょう、まったく」っていいながらその日の晩飯は、オムライス。
あいつ、子供にするみたいに、俺のわがまま察してくれるやつだった。
「明日パート休みだから、お昼に一人でオムレツするからいいもん。せーちゃんには
あげないよ」って笑ってた。
嫁が交通事故にあったという知らせで、それ聞いて手が震えてる俺を乗せて同僚が
病院に連れて行ってくれた。
嫁は、もう息をしてなかった。
その後のことはよく覚えてないな。気がついたら、火葬場で、嫁の骨を拾ってた感じで。
それで、何で俺の食い意地がって話だが、嫁が買いにいってたのがケチャップだったんだ。
近所のコンビニに、自転車で足りなくなったケチャップを買いにいって、前方不注意の
車をよけようとしたところで、段差でこけてトラックに轢かれたと、知らされた。
前の日にな、オムレツだったらケチャップは足りてたんだ。
俺の食い意地が、嫁さん殺したんだ。
後で渡された遺留品の小銭入れに、コンビニのレシートがあって、ケチャップのために
買い物に行ったのがわかったときは、気が狂うかと思ったよ。
気持ちは死に掛けてても、俺どこか鈍いのかな、生きてるんだよな。
それで、今年の初盆のことよ。
嫁さんの実家で、初盆迎えさせてもらった(うちは2Kのアパートだしな)
そのときに、「一周忌が過ぎたら、娘のものは全部引き取らせてほしい。君は
まだ若いんだから、再婚を考えてほしい」と嫁の両親から申し入れがあった。
嫁は、俺より4つ上だったから、世間的にいえば確かに俺が再婚を考えてもおかしく
ないんだけど、嫁を殺しておいて、その保険金や賠償金で新しい家庭を、とかさ
考えられないよな。
言葉を濁して何とかお礼を言って、費用を包んだ封筒押し付けて嫁の実家を逃げるように
でて・・・。
それで初盆終わって、なんか魂抜けたみたいになりながらアパートに帰って、初盆の
ために来てたおふくろと弟夫婦がとんでもないことを言い出しやがった。
で、学生時代の彼女と、就職したと思ったら出来婚しちまって、ぽんぽん3人も続けて
作って、家事育児が大変だからとお袋と地元で同居してたんだが、ああもちろん仕送り
はしてたぞ、それが、「お兄ちゃんも一人になって大変だから、二世帯住宅を建てて
みんなで一緒に住もう」とか言い出して、信じられるか?設計図を広げやがった。
二階建ての車庫二台つきの設計図。
どこにそんな土地がと思うと、弟の勤め先の上司が売りに出している土地があると。
そこを買い上げる前提で、「たまたま○○(実家のある辺り)と、ここと中間で、
お兄ちゃんと、まーくんの仕事とかにも支障がないし」
で、そこに、俺が、嫁の、保険金で、「家族」のために、家を建てるのが、長男と
しての努めである、と。
嫁の両親は、保険金とか渡そうとしたら、「それは受け取れないから」と、なんて
いっても受け取ってもらえなかったのに、家の親はまず「いくら出たの?」だったな。
そりゃあ、事故死なんだから、かけてた保険金も大きく出たし、あっちからだって
小さくはない金額が保険会社から下りたよ?
うちの血縁者は、俺の連れ合いが死んで悲しむより、そろばんはじいていたのかと
目の前が真っ暗になった。
確かに、親父にそっくりな俺よりか、お袋に似てて、要領のいい弟のほうがかわいがら
れていたのはわかってた。
でもあんまりじゃないか?
しかも、われに返って設計図を見たら、一階の4LDKは弟世帯で、広いリビング
風呂場だって浴槽も大きくて、台所だって大きなものだ。
二階のあてがわれた俺とおふくろ用のスペースは2LDK、一部屋も6畳くらいの
もので、台所もミニキッチンとやらで小さいし、風呂場も一階の半分くらいしかない。
その分えらくバルコニーがとってあって、そこに洗濯物を干したり、日光浴できたり
するらしいが、二世帯兼用なんだと。
「で、弟はいくら出すんだ?」ってな。
そしたらお袋が、「お兄ちゃん保険金下りたでしょう?」って。
弟夫婦、うんうんうなずいてるし。
もう何もかもいやになった。
何で俺に残った身内がこれなんだよ、お前ら全部死んでいいから、嫁連れてこいよ。
もうお前らいらねえよ。
俺が消えるよ、お前らが消えないなら。
今日の日を選んだのは、今日が嫁の誕生日だったから。
それまでは、思い出の残るこの部屋にいたかった。
それと、消えるのを邪魔されたくなかったから、あいつらにはもったいなかったが
旅行のクーポン渡して、連休に押しかけてきて説得しようとするのを避けた。
嫁の遺品は、指輪とi-pod以外は親御さんのところに送った。
今日、出て行くときに迷惑をかけることになることをわびる手紙を出していくつもりだ。
俺は死なない。
自殺したら、嫁のいるところにいけなくなるらしいからな。
それに、俺が死んだら、俺にかけてる保険金があいつらのところに行くのがいやだ。
蒸発しても、大事なものを持って、貯金ももって逃げれば危険性なしとみなされ
捜索とかされないらしいし。
自分の気持ちを家族にぶつけたか?
それでもダメなら正々堂々縁を切ればいい!
蒸発なんてする事ないよ!嫁さんだって悲しむだろ?
こんなのが身内だったら話は出来ないんじゃないか?
縁を切っても相続放棄まではさせられんからな。
彼の行動にも一理あると思う。
うむ。
>>541が逃げ回るだけ、近しい人間が苦労を背負い込むことになるんだな。
>>541は、きちんと眼前の苦難に立ち向かうべきだ。
どうせ、蒸発して2年経てば、>>541は法的に死亡したことになって、すべてが弟に転がり込むんだからな。
先月付けで、会社も辞めたし。
部屋もさっぱりしたもんだ。たいていのものは捨てたからな。もともと、不妊治療に
金がかかりすぎて、生活も質素なもんだったしな。
・・・あいつら「子供がいなくてよかった」と、抜かしやがった。
自分たちはぼこぼこ作っておきながらな。
あいつらへの最大の復讐は今からだ。
新築のマイホーム、ババは俺押し付けて、困ったときだけ頼って、俺が再婚しなきゃ
残った保険金は自分たちのものだと、そんな甘っちょろい考え通してやるもんか。
きっとあいつらは、俺が消えた後ぽつんと残されたこのパソコンを必死で調べるだろう。
そしてここにたどり着くだろう。
そのときのことを思うと、笑いが止まらなくなるぜ。
俺の決意を誰かに知ってほしくて、過疎なここを選んだ。
既男だったときは「メシマズ」スレで笑わせてもらってたがな。もう、既男じゃないし。
長々とすまない。
今から、嫁との思い出の場所に向かう。そのあとは、まあ金はあるし、ぶらぶらあちこち
回ってみるかな。金が尽きるまでな。
それじゃ。
>きっとあいつらは、俺が消えた後ぽつんと残されたこのパソコンを必死で調べるだろう。
>そしてここにたどり着くだろう。
>そのときのことを思うと、笑いが止まらなくなるぜ。
って、せいちゃんが書いてるよね。
>大体、部屋に残っていたのはPCのみとか、ヒントを残してあったとか、それは弟(自称)が後からとってつけた
書き込みだろ?
これは821のオレの書き込みに対する批判だと思うが、オレは釣り師でもなんでもないし、
>>827が書いてるように、せいちゃんの
>きっとあいつらは、俺が消えた後ぽつんと残されたこのパソコンを必死で調べるだろう。
>そしてここにたどり着くだろう。
>そのときのことを思うと、笑いが止まらなくなるぜ。
という言葉を実行するにはどうすればいいかということを、自分なりに考えてみたまで。
なんで、そんなに釣り認定したいんだ?
まあ、本当に釣りであれば、不幸な人間はいなかったと言うことだから、決して悪いことではないが。
分かるような気がしているだけかもしれないが。
ただ、おまいがそんなんじゃ、嫁さんが泣いてるような気が凄くするんだ。
それと、よそ様の家族のことをこう言うのは凄く気が引けるんだが、
そういう連中だと、嫁さんの実家のほうにまで迷惑かけないか?
しばらくは逃げていいと思うよ
それはあるかもな。
どこ行ったか知ってんでしょ?だのと詰め寄りそうだ・・・
その弟夫婦だと、それじゃお言葉に甘えて兄が戻ってくるまで、こちらのご厄介になります、程度のことは言いそうだなw
やりそうな気がする…
嫁さんのご両親は心ある人みたいだから、利用されなければいいなぁ
>今日、出て行くときに迷惑をかけることになることをわびる手紙を出していくつもりだ。
大丈夫じゃね?
誰も知らないところでやり直すのもいいかもな。
元気でやれよ。
でも想像力働かして労ろうとしてくれる、
その心根に少し軽くなった気になる。
そんな無神経な奴らに吠え面かかせるのは大賛成だが、
出来れば逃げるんじゃなくて怒鳴り付けて欲しかったな
それと嫁さんが事故にあった理由だが、
「お前のせいじゃない」とか「しょうがなかった」とか三流ドラマみたいなセリフ言ったって
違うって本人が噛み締めてるだろうから
こう言わせてもらう
後悔背負って生き延びて
あなたが耐えるものが嫁の証明だ
まあその頃には金も減ってるだろうし
渡さない方法なんかいくらでもあるだろうけど
やっぱり心配なのは嫁両親だな
身内が恥知らずの化け物になるってのは、辛いな
弟はともかく、一応育ててくれた恩のある母親がそうなるってのは、辛い
今は逃避したくなるのも仕方ないと思う
嫁両親と541にとっての最善策を見つけ出してほしい
少し違うけど、どうしようもない身内の毒からはただ「逃げろ!」というアドバイスはある。
いつか立ち返るために、休息するために。
傷ついているのに眠らせることも許さないで、虎視眈々と狙い襲いくる野獣がいるならば
安眠できる場所を確保するしかないじゃないか。
いつか気力と、体力を快復したら戦えばいいのさ。
だから今は全力で 逃 げ ろ 。 敵の見えない場所まで。
「もしもし、俺、俺、生きてるから。次の連絡は2年後。んじゃ。ガチャ・・・ツーツーツー」
実親が連絡をなかったものとするかもしれんから、友人とかにも連絡入れときゃ大丈夫だろ。
あれちゃんと更新に行ってれば行方不明扱いにはできないから
更新するためには住所設定が必要。
住民票動かせば、容易に跡をたどれるから蒸発とは言わない。
>住民票動かせば、
親兄弟って住民票勝手に見れるの?
>>562
49日終わって最初の盆だろ?
同居の親族なら誰でも取れる。
「動かす」までは同居の親族であることは間違いないからな。
もとは住民票同一世帯なんだから、「自分の家族全員の除票付」で取れば、転出した先まで記載された住民票を取れるよ。
戸籍も同じ。
そうなの?、節分で別れるの
基本的に、公的に作成された書類(裁判所の決定通知)で申請しない限り「親族までの閲覧禁止」はできない。
例えばDVを受けていて夫から逃げるような場合は、住民票は動かさないで、内部処理でカバーしている。
だから、住民票を動かせば、必ず親族にはばれるよ。
>>567読める?
日本語判る?
蒸発した人間がどうやって裁判所の決定通知を得るんだ?
心配している、連絡をくれ、せいいちにいさん、まさつぐ。
もらえない場合は、お義姉さんのご実家のほうに連絡をつけます。
至急連絡してください。
まさつぐより。
会社のほうでも、携帯にでも、何時でもいいから連絡を入れてくれ。
見てるんだろう?兄さん。
誤解があるようだから、とにかく話をしたいんだ。
せめて、連絡を入れてほしい。
母さん泣いてるぞ、頼むから、母さんにでもいいから、至急連絡を入れてくれ。
まさつぐより。
みんながいいようにと母さんは思って、でも学がないからうまくいえなかっただけなんだ。
兄さんが一人だと大変だから、あれからものすごくやせたし、心配したんだよ。
とにかく連絡してください。携帯のほうなら、何時になってもいいよ。
まってるから。
まさつぐ
もうあきらめろ!お前らから逃げる為にあいつは決断したの。
ドラマじゃあるまいしよ
母さんが掃除がきついといったからなんだ。
母さんももう年だし、うちのが手伝えりゃいいんだが、家が建ったらちびたちの教育費とかの
ためにパートに出たいといっているんで、あんまりそっちの手伝いができない。
子供たちが独立したら、上とした入れ替わって、広いほうを兄さんに使ってもらうことも視野に
入れての設計なんだ。
夫婦だけなら、上だけで十分だし、兄さんが再婚して子供ができたとしても、まだ時間はあるから
うちのが独立してからでも、交代は間に合うだろうと、母さんが言うもんだからついさ。
とにかく、それも含めて連絡がほしい。
パソコンの履歴も消さないでいなくなったのは、ここを俺が探し出して、こうしてここに
書き込むと思ったからだろう?みてるんだろう?
頼むよ、連絡をしてください。
義姉さんの保険金はいらないよって言ってあげなよ!
言えるもんならよ
このスレ1から読んでみろよ
少しは兄さんの気持ちがわかるだろ
何もわかっちゃいねーな。
保険金で家を建てるということがおかしいとは思わないのかね?
これを読む限り、541は誤解していなかった事がよくわかった。
愛しい嫁さんが亡くなった事の代償として転がった金銭に
鼻がピクついたって事だろ?このハイエナ集団がw
新築で広い部分をずうずうしくも占有して、子供が独立したら
入れ替わるって何なんだよソレw
>母さんが言うもんだからついさ。
この一文に587の本心が読み取れる
587が、母親の甘言に騙されず
「人が亡くなったお金で家を建てるなんて、よくそんな事が考えられるな」と
叱り飛ばす様なヤシだったなら541もこんな事をせずに済んだだろう。
お前らの浅ましい根性が541の人生をめちゃくちゃにしたんだよ。
これ以上、喋りたいなら踊り場へ逝きな
家が建ったらではなく
散々恩になって院まで出させてくださった
兄夫婦に訪れた不幸によって入った金に集って建てて頂いた家だよな
「最も悪質な犯罪は貧困である」って格言もあるぐらいだ
金が無いのは人間を歪ませるきっかけになりうるんだな
圧倒的に人数多い弟一家+母側を優先して
兄のことを七分の一しか考えてないってことなんだがな
お前らのやってることは傷心の兄に追い打ちかけてるだけだよ
本物なら541は絶対でてこなくてざまぁwだな
違和感感じねーのがもうオワタ
しかも自分の娘息子が居るうち20年は小部屋で我慢ね、
出てったらトレードしてやるってどれだけ上から目線w
娘息子が出てかなかったらどーすんの?
そもそも保険金で買った家は「兄貴」の家だぞ?
出てけといわれたら楷書なし自分たち夫婦はどーすんの?
兄貴が再婚したら小部屋じゃ足らないわけだが、さっさと明け渡す覚悟はあんの?
言い方が悪かったってやろうとしてる実行内容がドン引きです。
優しく言ったって尻馬で金使わせて乗り込む事実には変わらんわ。
兄貴早くシナねーかなpgrで暮らすんだろ
兄嫁の死亡保険金は自分達に権利無い物だけど
それで建てた兄名義の家ならにーちゃん死んだら丸々俺たちの物だもんな
それ何て責任転嫁?全部母親のせいでボク悪くない?母親の横で夫婦で頷いた男の言い訳?
兄にとっては母親も弟もどっちも似た者ハイエナ。妻の保険金の算段していた追い剥ぎ同士。
その上金は相変わらず保険金をあてにする。お前が出すとは一言もない。
いい加減に諦めて認めろよ。「戻ってきて欲しい」んじゃなくて、「金蔓に逃げられたくない」だろ?
ちなみに>>596も自分だが、弟にとっての兄は「文字通り」金蔓だったんだと思うと、書いた自分ながらやるせなくなってきた。
まーくんじゃなくてせーちゃんが院まで進学した方が
世のため人のためになったんじゃねーの?
中卒で働いて兄ちゃんの進学費用出してやればよかったのになぁ
俺もそう思う。
それにしても、清貧なんて言葉は既に有名無実なんだろうな。
相談したいことがあるので、とにかく至急連絡してくれ。
兄さんのことだから、絶対ここを確かめに来ると思う。
頼む。
まさつぐ。
×相談したいことがある
〇謝らなければならないことがある
連絡はしない
相談とやらがあるんだったらここに書いていけ
もう関わりを持つのはまっぴらごめんだがな
本人お疲れ様。弟が糞なのは嫌と言うほど理解した。これを面と向かって肉親にやられたら、
誰だって切り捨てたくなるな。とりあえず今は逃亡先でゆっくり休んで、うまい飯食って、母や弟のことは忘れたらどうだ。
>>611に同感だ。糞みたいな奴らのことは忘れろ。
そしてゆっくりと過ごしていけばいいさ。
僕達(ママとワイフと可愛い子供達)の新居はどうなってんだよ!
子供達の進学費用のことだって出してもらわなきゃならないんだし
ママの介護とか介護とか介護とか・・・僕の妻にはさせられないしぃ~ねっ?
そんなことだったりしてなー
大学院まで出で子供3人も作ってんだから
兄ちゃんに相談しなくてもなんとでもなるだろうが…
金金かねカネーって
亡き妻を悼む気持ちも死者をも踏み躙ったんだからアキラメロン
保険金っていうのは「家族に死なれた遺族」が「生活基盤を立て直すため、子供を育てるための資金」だよね?
せーちゃんは奥さんっていう「家族」に死なれて、「生活基盤を立て直すため」の保険金をもらった。それは「せーちゃんのためのお金」で、まーくんのお金じゃないよね?
なんで「生活基盤を立て直す必要のない」「他人」のまーくんがまーくんの「まだ元気な家族と暮らすためのお家を建てるために」使うのかな?
この疑問に答えない限り、せーちゃんは絶対に戻ってこないよ?
散々スルーしてとにかく戻れ、じゃ住人含めて誰一人納得しない。 まずはこれに答えろ。
まーくん↑のところ読んだ?
もうね、せーちゃんはまーくんもママも化け物にしか見えないんだって
奥さんは亡くなって母親も弟も化け物に食われちゃったから一人で生きていくと決めたんだよ
免許もゴールドなら当分書き換えなくていいし、
住民票もなんとかなる。
なんならあんまりうるさいなら海の外に高飛びするのも全然アリだね。
むこうで生活基盤つくっちゃえばいい。
それこそそうやって”兄貴”が生活立て直す資金だろうしね。
兄さんか?
相談書いておくよ。
散々ここでいわれてれてるんだが、どの面下げてといわれるだろうが、金を貸してくれ。
上司が売りに出している土地を買う約束を、もう盆前からしてて、毎日顔をあわせると
矢の催促なんだ。
もちろん、借りた金はきちんと返す。実は、少し仕事でトラブルがあって、その上司に
土地を買う代わりに、少しかばってもらってるんだ。
いつまでも甘ったれるなといわれそうだが、俺が首になったら、まだ小さいうちの子供たち
に、どうやって飯を食わせればいいんだ?兄さんも、子供がいない分、うちの子達を
かわいがってくれてたじゃないか。
子供たちに免じて、土地の購入資金だけでいいんだ、貸してくれ。恥を忍んで、頼む。
月曜には、正式な返答をといわれてる。銀行に借り入れを頼んでも、すぐに決済がおりる
わけでもなしに、本当に困っている。
頼むから、顔を見たくないなら、口座に振り込んでくれればいいから、兄さん一生のお願いだ。
まさつぐ。
誰か「お断りします」のAA頼む。
社会人のくせに自分の尻一つ自分で拭えない馬鹿であることと
新盆前から保険金を狙ってた鬼畜っぷりと
子供を盾に泣きつくヘタレっぷりと
最後には「金だけでも振り込んでくれ」って返す気まるでなしフラグと
ネタとしか思いたくない突っ込みどころ満載過ぎて眩暈がした
とりあえず大声で。
せーちゃん逃げてー超逃げてー
土地の売買だけの問題なら新盆を待たずにさっさと頭を下げれば良かっただけの話。家を建てる必要性が何一つ見つからない。
その上持ち出した設計図は兄の出資で兄の意向無視。土地の資金は貸せと言ったが建築資金は相変わらず集る気満々。
ネタだよな?誰かネタだと言ってくれ。
憎くはないにしても化け物のガキなんか可愛いと思わないだろ
学はあってもとことん馬鹿か常識無しか人でなしか?
盆前に話を付けてたってのもなぁ…
兄嫁事故直後には広い土地に広いお家のドリームハウス計画で浮かれてたんだろ?
『義姉事故死だし保険金も高額下りるよな!相手からもむしれて倍額ドン!ウマー』
妻を亡くして泣く兄貴の横で算盤弾いてラッキーwwwとほくそ笑んでたってことか…すげー鬼畜
自分達で育てられないなら3人も作るなよ
自分達で建てられないなら一生建てるな乞食が
上司だって鬼じゃないんだから保険金出るまで返答待ってくれるだろうよ
自分でも酷い事書いてる自覚はあるが、まーくんのやってる事と同じだから気にならないよな?
まともな社会人で職についていればどこでも金は借りられる。
そもそも借金・パチ・暴力は絶対他人が解決してやっちゃだめがセオリー。
大概、こういう事例は常習犯だからな。兄貴知らなかっただけで今まで相当やらかしてると思う。
だいたい相手だって頭金になるような資金、
催促しつつも、すぐに用意するのは大変だってわかってる。
金額から考えて引き延ばそうとすれば銀行の審査まで十分引き延ばせる。
サラ金じゃあるないし、常識的に「 月 曜 日 ま で 」なんてことには絶対、ない。
ああ、よく考えたら これ もう 『街金から借金』 の 話じゃね?
そもそも 『弟:すぐ大金欲しい』→『上司から庇ってもらう』→『上司すぐ大金欲しい』
こんなコンボはありえん。庇うどころか二人揃ってなんかやばい資金繰りがあるだろ。
ややこしいから最悪、出て行って裏を取った上で、弟単体と話する(ババ抜き)必要があると思うが、
その際は必ず、弁護士か書士つけていって逢え。ぜったい第三者付き。
身内でも必ず印を押させろ。身内だからさらっと振り込みたいだろうが、それは
あとあと味を占めるケースだからやめろ。むしろ弟のために辞めろ。できたら抵当をつけろ。
そこまでしないと、
最悪、このケースじゃ兄貴から金とって××、と大金争って刃物が出てくるぞ。
頭金も貯められないような奴がとうてい、今後のローンを払いきれるとは思えない。
早々に破綻して借金を負うケース。
だって今後の教育費も足りなくて嫁働かなくちゃって家なんだろ?ムリムリ。
FPに頼んで資金(返済)計画ださしてみろって。
今土地は無かったものとして失敗を収めて転職するか、
将来数千万の借金を負って親子で路頭に迷うか。
弟は資産維持の能力が無いのだから、負債の無いまま、チャラにした方がいいに決まってる。
子供がいたって首になったって飲食でも介護でも嫁と二馬力で必死に働けば
食うだけはできる。母は一人で二人育てたのに両親が揃って何で三人無理なんだ。バカめ。
兄貴がこのまま頭金払ったら「兄貴が家のお金出したけどこれは弟の家よ」、という家が
出来上がる。兄金、名義弟もしくはババ(けど将来弟へ)の家。これ最悪な。
共同名義にしたらなおさら揉める。弟、ゆるい嫁と子沢山でほぼ住むだけで金ナイから。
嫁のこと抜きにしても自分が済まない家には一円も払っちゃだめですよ。
不動産は名義と借金が将来にわたってずーっと取り付くから自分のじゃないなら、関わっちゃいけない。
今頭金払ってもね、次はローンが払えないから助けて、その次はばっちゃんのホームの資金払えって
これは地獄の序章ですよ。
金のことは身内でも、無理な運用であれば、振り払うのが、ほんとうのやさしさ。
いや身内だからこそ、連座狙ってくるから手伝っちゃダメ。
頑張ってくれ。
あの馬鹿、早朝から、嫁さんの実家に家族総出で押しかけかましてくれて、警察呼ばれる騒ぎに
なってる。
いろいろとありがとう。
ここにいる人たちみんなに、俺は慰めてもらったよ。なんか、涙もろくなってだめだな。
ここに書き込んでから、書いたとおり、嫁との思い出の場所や、行きたいといってた場所をふらふらしてた。
ディズニーシーに一人は、ちとこっぱずかしかったがな。
不妊治療をやめて、余裕ができたから、涼しくなったら行こうと話してたんだが、まさか
そのときは、一人で行くとか思ってなかった。
上にいろいろ書いてもらってるが、俺も多分、弟には借金があるんだと思う。
こいつは、借りた金を返したためしがないが、お袋が甘やかすんで、なあなあになってて
蒸発したくそ親父似なんだよなあ、こういうところ。
大学資金は、就職して返すという話が、一回も返さないうちにできちゃったで、お袋が
なくもんだからうやむやに。
お袋があっちに行って、お袋の生活費を、うちから5万出してて、子供ができないから
不妊治療始めたときに、貸した金を返せとは言わないが、仕送りをやめたいといったときも
弟嫁ともども押しかけてきて、いかに給料が安いか、そして三人目ができたから、お袋を
こちらに返すことはできないが、生活費はこっちに見てほしいといわれたときに、嫁がとめたが
ぶっ飛ばしておけばよかったよ。
乙、本当に乙
背中に翼が生え、嫁さんに再び逢うその時まで
624に安寧の日々しか過ごす事のできない呪いをかけておく
俺たちはもう仲間なんだから変な気は起こすなよ
嫁さんにまた会う時のために料理を勉強してみるのなんていいんじゃないかな
時間はたっぷりあるんだからプロ級の腕前になってびっくりさせてやれよ
この世で思い出をたっぷり作って50年後に嫁さんに幸せなみやげ話をする
呪いをかけておいたからな
近所の交番に(すぐ近くにあるんだ。馬鹿だろ?)連れて行かれて、逮捕とは行かないが、説教食らって
いるらしい。
子供たちは、見る人がいないとか言って、車に寝かせておいたと。
いい年して、何をやってるんだか。
ていうか、ここには書いてなかったが、釘を刺しておいたんで、院卒さまがここまで
バカやると思ってなかった俺がやっぱり甘かった。
まだお兄ちゃんフィルターが外れてなかったんだな。
嫁実家に突撃したら、俺が出てくると思ったみたいなことを言っていたらしいが、上に
出てきてる、金を出すといってる俺らしきのは騙りだ。
戻ってきたら、ここを見るだろうから、あらかじめ書いておくがな。
俺が本人の証拠に、俺の名は聖一、おまえは雅次だ。
身ばれ上等。もう俺は失うものはないからな。
嫁実家には、俺が契約を頼んで、セコムいれることにした。
もう、みっともないまねをするな。お前らに恵んでやる金は、ないよ。
もし今俺が死んでも、お前らには遺産が行かないように、弁護士を頼んで手続きをとっている。
アキラメロン、だ。
金がないから、旅行といってもせいぜい嫁とは民宿くらいしか泊まれなかったが、
コイン式の、電話ボックスみたいなPCルームまであるんだな、いまどきのホテルは。
嫁実家から連絡をもらうまでは、パソコンを開く気にもならなかったが、みんなに励まされて
見ず知らずの人たちが、こんなに親身になってくれるのに、血のつながったお前らはと思うと
情けなくて情けなくて。
確かに、子供たちはかわいそうだと少しは思うが、その子供たちも含めた援助のせいで、俺たちに
子供がいないと思うと、そんな気もやはりうせるよ。治療に金をかければ、もしかしたらくらいの
確立はあったんだ。
「今できてる命が優先だよね」と、嫁が言わなきゃお前ら、その大事な子供をおろすと暗に匂わせたよな。
あの時、勝手にしろと絶縁しとけばよかったんだ。俺はバカだ。
もう俺がここに書き込むことはない。トリもつけないから、これ以降に俺が書き込んだら
それは偽者だ。
ホテルも、もうチェックアウトはすんでるし、パスポートなんてしゃれたものはもってない
から、外国には行かないが、日本中ふらふらしてみるよ。
お前たちも、もう大人だ。
人の金を当てにせずに生きていけ。
兄としていってやれる言葉もこれで最後だ。それでは。
「ねぇねぇ 今どんな気持ち?」てんこ盛りver.を
進呈したくてしょうがない気持ちでいっぱいだw
「事故死した兄嫁の死亡保険金アテにしていたのに
ドケチの兄貴がフザケンナって
死んだ女房の実家に金渡してにげちゃったんですぅ~」
マトモな神経している人間なら
「あーそりゃ仕方ないね。気にしないでくれたまえハッハッハ(コイツとんだ鬼畜だな)」
って許してくれるさ。ま、気を落とすな。
土地売ってくれる上司が本当にいるのならの話しだけどw
真面目な話、上司だって売りたいのに部下が買う気満々で
図面まで作っていたら他に売れないもんな
8月上旬頃からの話なら1ヶ月以上経つのに未だ契約の気配なしじゃあ
今月中に答えださせて業者に任せたいかもな…
まー 父ちゃんは子育て仕事で疲れて熟睡してるからこの場合、
訪問に気がついておらぬのだよ。
>>635
そうだよな、上司だって可愛い部下に思わせぶりなこと言われてたら
義理と人情がある分、下手に売れないしな。
困ってると思うよ。
不動産買うのに結局金がうまく調達できないなんてよくあることなんだから
さっさと断れって。そもそも弟が全金払えなくて焦げ付いたら上司死亡じゃん。
そしたらやっぱ折り合いが悪くなって弟職場クビだよ。今より最悪。
ほんと傷が浅いうちに 自 力 で とっとと処理しろって。
昨日は娘の学校の運動会でした。
嫁は、娘が小1の夏に逝っちまったから、小学校の運動会には一度も行くことができなかった。
そんなことを思いながら、弁当を作ったよ。
そしたらさ、今朝、娘が言うんだ。
「夕べ、お母さんが来てくれた」って。
「『よく頑張ったわねー』って、ほっぺたスリスリしてくれたよ」って。
見に来てたのか、あいつ。
だったらオレんとこにも来てほしいんだが。
弁当の出来を誉めてほしいぜまったくよー。
つうか兄弟はまだしも、貧困に耐え女手一つで育ててくれた母親がこうなっちゃうってキツイな・・・。
それ、ある意味真理だよ
とにかく必死で生きていた頃は、「自分達親子の幸せが一番。他人の事なんか構っている余裕はない。」
って状態だろうし、仕方のないことだと思うが、子供が自立しても(弟は出来てなかったようだが)変わらなかったんだろう。
自分(母)に甘えてくる弟はずっと「子供」なんだ。弟の嫁と子供は弟の一部。
母親の中では未だに貧窮していた母子家庭時代のままなんだ。
転職せざるを得なくなってもまだマシだな
たいへんなことになってなければいいなとは思うが
兄を煩わせないためであって、なってしまってても自業自得だな
やっぱ、金関係だけは「NO」とキッパリ言えないと、
最後にはこういう結果になるんだね。
絶対許さない、絶対に、絶対に許さない
ざまぁwww
当然の報いじゃね?
許さないなんて言える立場じゃねーだろ。
言い方悪いが、せーちゃん嫁じゃなくDQN家族がシネばよかったのに。
俺、こーいう奴らがマジで許せねー。
金ねぇのに土地買うと上司と約束とかありえねぇ。
いるんだな。こういう生きてるだけでも迷惑な人間て。
「お兄ちゃんが悪いんだ!僕悪くないもん!!ウワァァン!!!」かよ?
100%お前の自業自得だろw
許すも許さないも兄貴がお前らを陥れたわけじゃない。
お前らが勝手にお花畑で夢をみまくってて
勝手に馬鹿やってヤバくなってるだけじゃねーか!!!
なになに?
もしかして会社の金を使い込みとかしていないよねえ?
まーくんはそんな気の利いた改行できないよ
まーくんなら恨み節より
『子供が可哀想だろー
母さんが可哀想だろー
ボクのお嫁ちゃんも困ってるんだ!
なんとかしてよ(おかねちょんまげ)ドライもーん
だって男寡より生き金使えるし?』
さすが院卒様wって感じのピンポイントで神経逆撫でして
傷を抉って塩を摺り込むような甘ったれたこと書くよなぁ
エーンエーンチラッのAAみたいなヤツだよ
残念でしたー
何でこうなったのか、ままだ分からないのかな?
まーくんは大切な大切な奥さんや子供が死んじゃったら悲しいよね?とっても悲しいよね?
せーちゃんは奥さんが死んじゃったんだ。とっても悲しかったんだ。辛かったんだ。
辛かったけど、生活しなきゃいけない。ご飯を食べて、仕事をして生きていかなきゃいけない。
だから、そのためのお金を受け取ったんだ。これが保険金。
でも、まーくんはそのお金を使おうとした。せーちゃんがどんなに辛いか
、苦しいか、泣き出したいか、分からないほど苦しんで、立ち直ろうとしたときに、まーくんは
せーちゃんの奥さんが死んじゃって悲しかったんじゃなくて、保険金が入ってきたことが嬉しかった。
まーくんはせーちゃんの奥さんよりお金のほうが大事だったんだ。せーちゃんがどんなに辛いかより。
そうして、そのお金でお家を建てようとした。せーちゃんのためのお金なのに、せーちゃんのためのお家じゃなくて、まーくんのためのお家だ。
せーちゃんはそれが分かったから、もうまーくんのことを信じられなくなったから、逃げ出した。
奥さんが死んじゃってとっても辛いのに、まーくんは悲しみを分かってくれなかったから。
お金をどう使おうか、しか考えてなくて、それがせーちゃんのためのお金ってことも分からないから。
結論:失った信用は戻らないのでアキラメロン。
君が聖一さんの立場だとしたら、今まで借りた金をまともに返しもしない人間に借金を頼まれて貸すか?
君がしてきたことは人間として最低のことなんだ。まず聖一さんに謝るべきなんだ。
聖一氏の多幸を祈る。
元スレ:嫁が死んだ人集まれーーーーーーーーーーーーー
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1218102172/
