私「一緒に帰ろうよ」と誘うも、ダッシュで逃亡する転校生。その半年後、転校生が首吊りを計った。→間一髪で助けられたが、横にあった遺書『私子に虐められていた。』私「は?どういうこと?」

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101: 名無しさん 14/09/03(水)21:37:41

個人的にいつも思うことだけど、 虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど (テレビの評論家なんかにもいる) それはどうなのかなぁ・・・



中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。みんなが色々声を掛けたりしてたけど殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。 転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったからシカトするとかそういう事じゃなくて、 みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。

私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって 自宅が同じ方向だったこともあって「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。 嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで 声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて なんとなく並んで帰った。



でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから嫌がってるんじゃないと思って 次の日もその次の日も一緒に帰った。 そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に走って教室を飛び出して帰ってしまった。

一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。



私は彼女に好かれていないと思って その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを 吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。彼女は遺書を書いていた。 虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。

虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあってその中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。 私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに 名前を書かれていた人がいた。



結局なんの解決もないまま又転校していったけど、 もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと 今でも震えがくるぐらいゾッとする。 天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。

134: 名無しさん 14/09/04(木)15:33:56

亀ですまんが>>101の投稿がすごく怖かった。 これ自分の身に置き換えたら、一歩間違えたら自分の人生ばかりか 親や兄弟、親戚の人たちまで巻き込んでの修羅場になっていたかも。 未遂で終わって本当に良かった。

3件のコメント

  1. 児童支援ヘルパーとして、不登校の児童とかに関わったりするけど、こういう子いる
    さすがに首つる子にあたったことないけど、不登校の理由を教師や他の子にこう言われたとか、人の生にするんだけど、どうも怠けの理由を他人の所為にしてるようにしか見えないとかね。

  2. 私は話し掛けないし答えないけどあなた達は私に話し掛けて、私から「帰ろう」とは言わないけど帰るときは誘って。私が走ったら、あなたも走って追いかけて。
    話し掛けて来ないの?どうして追いかけて来ないの?あなた達も私をいじめるのね、こんなに気を遣ってあげてるのに…メンドクサイメンドクサイメンドクサイ

    怖い。

  3. 虐めに過敏になって精神病んでる人間はこういう思考に落ちていくことも珍しくない。
    周りが何とかしようと頑張れば返って悪い方向にいくことも多いから専門家に任せたほうがいい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA