料理はいっさいしない。
昼間から酒を飲み、そして酔っ払うと暴言。
俺と俺の両親の悪口ばかり。
挙句、「私はお前を利用してるだけだ」と。
俺が親の住む家のローンを支払っているのが、気に入らないらしい。
親の死後は、家を貰えるというのに。
最悪な嫁だ。
アル中じゃねえか。
病院にぶち込め。
これに不満を抱かない嫁は皆無だよ
何億も稼いでるなら別だけど。
しかも兄弟がいたらダブル聴牌っすね
で、自分達は賃貸に住んでるの?
父は年金暮らしなので僕がローンを払っています。
弟が二人います。
父が僕の事を考えて、税金対策の為に、父との共同名義にしました。
父の提案で弟2人には、口止め料として、各100万ずつ払いました。
僕の家は、最寄り駅から徒歩5分で、好立地、何が不満なんだろう。
確かに、妻の嫌っている弟が近くに住んでいる。
自分たちは、今社宅に住んでいるが、嫁が同居を拒否するから、
社宅に住んでいるんだ。
以前に僕の父に「名義をお前か、622一人の名義に変えろ」と直談判してから、
嫁と両親が絶交した。
そんな事してなんの得になるのか。
妻は離婚しろ、離婚しろばっかりだが、どうしたらいいものか。
子供はかわいいし
あちゃあ弟が二人もいるのか・・最悪。
親が死んだら土地分の遺産分けで大揉めしそう。
建物の権利は622でも、土地は弟達と三等分だからね。
せっかく建てた家を手放すことにでもなったら気の毒。
あと、兄弟に100万ずつなんて普通あるのか?
異常だろ、そんな家庭
632ってどんだけ馬鹿なんだ・・
素でびっくらした
自分たちがローンを払う
これが普通なんじゃね?
なんでそこに親が絡んでくるんだ?
親離れしてないファザコンの臭いがプンプンするんだけどw
遺産相続は実家を処分させて現金で寄越せと主張するだろうな
また、法的にも権利はあるし。
ネタじゃありません。
だから、家は共同名義でも、丸々僕のものになるんです。
でも、嫁はそれを理解してくれません。
それどころか、暴言を吐く一方です。
嫁は毎日酒を飲み、タバコを吸い、以前に車を買ってもらったんですが、(嫁は免許無し)
それを盾にふんぞり返っています。
くどい様ですが、老後は僕の家に悠々自適に住めるのに、馬鹿じゃないでしょうか。
口約束だけなんてことはないよね。
100万の生前贈与による
法定相続分の相続放棄って事か?
技術屋なので業務関連以外の法律はよくしらんが。
バカ丸出し。バカにバカ呼ばわりされる嫁w
馬鹿だね。
例え弟二人が生前の約束と親の遺言どおりに遺産を放棄したとしても
税金が安ければ弟たちの嫁が相続させるに決まってるでしょう。
遺言よりも相続権の方が優先されるのが現在の法律なんだよ。
自分達は仲がいいし。
だけど実は、嫁と両親が絶交してから、弟達も嫁を嫌うようになりました。
だからその点は、なるようにしかならないですよね。
でも、いい場所だし、売却するとしても、嫁に苦労かける事は絶対ないと思います。
それでも嫁は、
「お前が死んだら、お前の弟に権利が行かない様に、私は絶対にハンコ押さないからな」
と脅迫してきます。
なんのこっちゃ。
誰のおかげで酒が飲めると思ってんだよ。ばーか
どうしようもないバカ男…。
煙草も吸わなきゃやってられないだろうね。
しかも免許持ってないのに車買って寄越して恩に着せるし。
旦那名義でも夫婦のお金でローンを払ってるわけだしね。
どうしたら分かってもらえるんだろう。
僕が嫁に嫌気がさしたのは、嫁の酒癖の悪さ、タバコなんだけど・・
払ったローン分は親に返してもらって名義を親だけのものに変更
ローンの残り分は払わなくすれば酒量も減るよ
法律がある限り、家の事は心配だらけですよ。
あなた、結婚するまで苦労と言える苦労をしたことがないでしょう?
これから苦労続きの人生になると思いますが・・
そんな約束できないよ。
父親がなくなってから相続放棄は可能だが、100万じゃ生前分与の何分の一にもならないかもね。
免許なしなのに車買ったって何?
実際、年金暮らしなので無理です。
僕の家に両親が住んでいますが、嫁が同居を拒否するので、仕方ありません。
嫁は金に汚く、1400万程の貯金がありますが、車を買ってくれた以外は、
そのお金を使おうともしません。
僕もそのお金はアテにはしていません。
すみません、嫁の暴言が始まったので、また時間があれば相談します。
なんつーか分かってないな。酒癖の悪いのもタバコをやめないのも、もうあなたに
愛情がないからなんだよ。愛情のない男に嫌われようが何言われようが平気平気。
改善の余地梨。
そして、嫌われる原因を作ったのは皆が散々言っている通り622自身。大金持ちでも
ないのに親の家のローンを払う、嫁に同居を迫る、嫁の金を当てにしないといいつつ
その貯金を崩さないのを見て「金に汚い」と矛盾した考えを抱く(車買ってもらってるのにね)。
ダメダコリャ
私なら絶対嫌だわ。親のローンも同居も。
どうせローン払うなら新築買うよ。なんで中古住宅を払わなきゃいけないの?
でも、欲しがる輩の多いこと多いこと
そうなのか?
いずれにしろ当てにしてはいないという話だったと思うが?
どっちが大黒柱なんだかというレベル。
622みたいな薄ら馬鹿が年収高いとは思えないし。
決してネタではありません。
こんなに馬鹿にされるとは・・・
1400万は、銭ゲバの嫁が7年の会社員時代に貯めた金です。
でもそれも、半年前に嫁父の名義に変更して預けてしまっています。
理由は、「お前の親の入院代や墓代に使われたらたまんねー」(本当にこんな口調)
先月、ボーナスを貰ったんですが、それも
「幼稚園代に使うんだから、絶対に使うなよ。金がいるなら家を売れ」
と平気で言います。
親の住んでいる間は家は絶対に売れません。
僕がローンを払うしかないのは、どうにもならない事と嫁もわかっているのですが、
以前に、嫁が親に直談判をしたのは、絶交する為にわざと喧嘩を
ふっかけたのだと思います。
腹黒いですよね。
弟の嫁は実の娘のように可愛がられているのに。
近頃、父がもう許してやるからと言っているのですが、きっと嫁は変わらないでしょうね。
いっそのこと新でくれないかな。
狂ってるのはお前の方だよ。基地外やバカって本当に無自覚なんだね。
結婚前に1400万円貯めたのは偉いんじゃないの?ブランド物や遊興費に使い込むより
よっぽどいいと思う。それを嫁父に預けるのが気に入らないの?どこに預けたって
別にどうでもいいじゃん。
私も独身時代に細々と貯金してた。1400万円なんて立派な金額じゃなくて数百万だけど…。
うちのダンナはその貯金の事を知っているけど、「お前の貯金をあてにしたりはしないよ。
そんなのみっともないから」と言っている。好きに使えばいいって。とは言っても、
万が一必要になる時があるかもしれないと考えるとそうそう使えないけどね。
「他人が住んでる」という状態
家そのものはどんどん古くなるし価値も下がる
普通に考えて嫌だろそんなもん
これだけ地雷踏みまくりだとそうなっちゃうのも無理も無いかな
元スレ:妻に嫌気がさしました
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1148885773/

ローン払って中古に住むのか
しかもあと何年後?
親がいなくなってから自分たちは何年生きるつもりなの?
バッカじゃないの
こんなハズレくじ引いちゃったら
奥さんも酒でも飲まなきゃやっとられんわな
スレ住人の話全く通じてない間抜けだし
報告者も大概だが
かといって嫁を擁護する気には全くなれない
嫁を至極まともと言ってるアホもいるし、報告者と同レベル
俺の親と同じだな
土地はそのままだったせいで揉めて長男が兄弟全員を脅して縁切らして財産全部もっていったな
うちは兄弟仲いいからってのは親が死ぬまでの話だってわからないんだろうか
嫁はワザとだろ
離婚してくれって言ってるみたいだし
登場人物子供以外はカス
どうでもいいわ
自分等に使う金を捨ててる旦那に愛情湧くワケねーだろwww
搾取されてる事に気づかない奴隷って扱い易いナ
自分の身内がコレ(ドブに金捨てる)やったら袋にするわ
嫁は離婚したいんだからそりゃ態度も悪くなるだろう
自分の立場を弁えて現実をよく見ろ
同意。「嫁も粕!」って意見が有るが、嫁は普通〜賢い人だと思う。
アホ旦那から離婚を言わせたいだけ
もうういから離婚しなよ。
男女逆だったらどんな理由があっても酒飲み喫煙者は叩くのに、皆さん優しいなあ。
言ってやるなよ。こういう男が多いから女の態度がでかくなる。
女の言う男女平等とは女性を優遇して初めて女は男女平等だと認める。
本当に50:50にすると女は差別されてると喚くのさw
男女平等を謳うのならレディスデーとか女性優遇をする商売も女の方が「男女平等じゃないから止めなさい」と言わないとね。
「レディスデーとか男女不平等だからやめさせました」とか聞いた事が無いね。
女は自分達が優遇・有利になる事なら不平等でもスルーするんだよ。
なんだこの生ゴミ旦那…
アスペかなんかか?自己愛性人格障害か?
嫁側正論&正論じゃないの?
ローン払い終わって老後は使い放題って
年寄りにならないと家に住めないのか、無意味だわ
嫁の結婚前のお金を義両親の介護や墓に使われるのは誰だって少しは嫌だわ、ボーナスを子供のために使うのも何で駄目なのかわからんし
生前に相続放棄出来なかったハズだから旦那兄弟とは勿論家や土地でもめるでしょうね
これ思ったんだが
酒とタバコって嫁の金で買ってるんじゃね?
こんなの男女逆でも一緒だよ
叩き厨じゃないんだからさ
文章みた限りじゃ酒で暴言は仕方ないだろうし、子供の側でタバコをふかしてるとか子供にも旦那にも食事を与えないDV女とかじゃないんでしょ?
嫁がどんな人かわからないから、「嫁擁護」は出来ないけどさ。
親が亡くなったら、家は自分のモノ、って…
私の親もう70超えてるけどまだ元気でぴんぴん生きてるよ。
母親曰く、「90まで生きることに決めた。」
親が90まで生きたとしたら、家貰ったって、こっちも定年じゃん。
若夫婦+子供で一番家が必要な時に狭い賃貸で、子供が巣立って夫婦2人になったら修繕が必要な築30年の家って必要か?
何にもお金出してないのに、100万貰ったら弟夫婦はそりゃあニコニコだろう。
まだ甘いね。
「90まで生きる」そこまでは良しとしてもそこまで体も頭も健康と保障されてる訳じゃない。
頭もボケるかもしれない足も思う様に動かなくかもしれない。
大抵は悪くなる可能性の方が高いのにね。
となると必然的に面倒をみるのは兄弟達とその嫁達だ。
そうなれば父親の名義が有ればその分だけでも「兄弟で分けろ」と言うに決まり。お金も掛かるのに。
>>父が僕の事を考えて、税金対策の為に、父との共同名義にしました。
報告者のお金でやるのに何故父親との共同名義に?だよ。
税金対策で節税できたとしてもその後弟達に節税した分以上分けなければならなくなるのにw
ローン払って更に、父名義分の相続税もはらうのか…
馬鹿馬鹿しくて奥さん可哀想